自分のモノでは無くても

 色々と購入の検討するのは楽しいモノなのである。

普通、私の所の会社では、入社して一年もすると、会社で買い与えて

しまうのであるが、今回はフトコロ事情もあって、監督さんには

我慢をして貰っていたのである。

どうせなら4台買ってしまおうかと考えたのであるが、それは余りにも

だろうと云う事になり、とりあえず2台注文するのである。

昔は横浜にある、某通販メーカーのモノを頼んでいたのであるが、

修理の不便さや、カスタマーサービスの不満も有って、前回からは

こちらのモノを頼んでいるのである。

少し前までは、監督さん=持ち歩くという事で、ノートパソコン全盛の

時代が有ったのであるが、最近ではノートは個人で持っている方が

多くなった事もあって、今回からはデスクトップのみを支給する事と

なったのである。

支給すると云うと、「景気が良いですね」と言われそうなのであるが

そのパソコンを買うお金は、監督さん達が「現場で稼いでくる」訳で

その分、監督さん達パソコン代を稼ぎ出さないといけないのであるから

大変なのである。

それでも、簡素化と言いながら年々増え続ける書類の種類や多さには

閉口してしまうモノがあるのであるが、検査などの時も書類重視の

検査官が増えて来ているので、対応しなければいけない事も事実なのである。

写真帳を作って印刷したり、図面を出力したりと、昔の書類作成と違い

高い処理能力が求められる様になってきているのに、低スペックのモノを

使っていれば、作業ロスも大きいので、出来るだけ負担は軽減させて

現場重視のやり方は変えたくないのである。

簡単なモノは現場事務所で、本格的に作る場合は事務所に戻ってといった

形で上手に時間を使って欲しいと思うのである。


theme : パソコン購入
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク