塩原温泉

オーストラリアンシェパード
 朝起きてみれば、温泉に来ていた事を思い出して

それでも悪童達は電王を見る事だけは忘れない様で

その電王を見て、日曜日だった事を思い出した今朝なのである。

次男坊はどうぶつ王国で、人なつっこく寄ってきた

オーストリアンシェパードがお気に入りで、「欲しい」と

相変わらず大騒ぎなのである。

宿泊した宿は、非常に景観の良い温泉であっただけに、

もう少し・・・という場面が結構有ったのが残念なのであるが、

それだけ温泉街が疲弊しているという裏返しなのかもしれないな、と

少し複雑な気持ちになるのである。

八峰苑

朝食を済ませて、帰り道に車を走らせて、途中のもみじ谷大橋へ

寄り込むのである。
もみじ谷大橋3

このもみじ谷大橋は箒川の上流のダムに架かっている橋で

全長が320m程有り、無補剛桁の歩道橋としては日本一の長さを

持っている橋なのである。

補強の桁の替わりにワイヤーで緊張してあって、歩くと左右に

グラグラと結構揺れるのである。(笑)
もみじ谷大橋1

補強用のワイヤーをコンクリートの構造物で支えていて

面白い仕事だったろうな・・・と思うのである。
もみじ谷大橋2

ひとまず遊歩道を一周してから、帰り間際に隣接している売店で

生蕎麦と焼き栗を買い込んで、頬張りながら帰るのである。

焼き栗で腹一杯になった悪童達は、後部座席で爆睡モードに

突入したようで、1人静かに運転しながら帰って来たのである。

夜は買い込んだ生蕎麦を茹でて、野菜の天ぷらを作っておいて

ビールをお供に夕食を済ませて、終了なのである。

さて、風林火山を悪童達と一緒に見てから、早めに寝ようと

考えている連休二日目の夜なのである。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク