まぁ、そんなもの

 土曜日が、半ドンだったような感じの連休だったのであるが

出張も有ったりで、木曜日以来の出社となった今日なのである。

出社してみれば、先日頼んでおいたデスクトップが2台届いていたり

机の上が、書類の山だったりするのである。(笑)

予定を確認しながら、2台のパソコンをセットアップしてネットワークの

環境やらプリンターの設定をして、後は使う担当者にお任せとなるのである。

積算の詰めと、入札の準備を終わらせてから、用事を済ませる為に午後から

出掛けて、終わったのが今時間なのである。

明日は意見交換会が予定に入っていて、その後は懇親会の予定と

なっているのである。

ただ、行きたくないなぁ。。。と言う所が、自分の中に少しあって

建設的な意見が出るかどうかは、怪しいところなのである。

今の建設業の元気が無い理由は、全員が知っている?事であって

それを切実に訴える事が出来れば良いかと思うのであるが、何だか

ちゃんちゃんで終わりそうな気配なのである。

それはそれで、仕方ないと割り切れるほど、私は人間が出来てないかと

思っているのである。

こうなってしまった業界に魅力を感じる若い人達がいるとは、到底

思えない訳で、何だか最近はスパイラル的に落ち込む方向に

進んでいるような気がして、滅入っている事も事実なのかもしれないと

思うのである。

ただ、「やる事はやらないと、本当に始まらない」のは、私にも

判っている事なので、やっているつもりなのではあるが、いかんせん

テンションが低いなぁ・・という感がぬぐえない事も事実なのである。

引きこもるのも一つの手段として有って、こういった時はじっくりと

社内の事に専念する事も、方法なのかもしれないのである。

ただ、最近の愚痴っぽくなってしまっている日記に対して、共感の

メールを頂いたりしてしまうと、ありがたい気持ちと、書いていて

余計に落ち込んでみたりと、複雑な気持ちになってしまうのである。

まだ、こうやって書ける事自体が、幸せな事なのかもしれないし

文句を言う元気が有る事自体が、恵まれているのかもしれないのである。

目先のお金に追われる事や、受注の見込みすら目処が立たずに、ただ

考えるだけになってしまっては、もやは文句を言う元気すら無くなって

しまうのかもしれないのである。

と言いながら、またも愚痴を書いてしまった今日の出来事なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク