ドライブ



 マイミクさんが趣味でやっている軽自動車の

耐久レースの最終戦が行われているというので

行こうと思っていたのであるが、カミさんのリクエストの

益子焼きが見たい」と、悪童達の「公園で遊びたい」という

リクエストが強くて、仕方なく断念するのである。

小山に向かい、午前中を悪童達のリクエストである公園で

目一杯遊ぶのである。

「道の駅」に寄り込んで、おにぎりを買い込んで、移動しながら

益子まで車を走らせるのである。

益子焼きの窯元共販センターに車を止めると、焼き物を見ながら

メインストリートを散策して回るのである。

カミさんのリクエストだったとはいえ、実は自分も、その昔

益子焼きのコーヒーカップを一つだけ持っていて、何かで

益子に行った時に一目惚れして買った、しばらく使っていたのである。

それが二年くらい前に、とうとう割れてしまって以来、行く機会もなく

ちょっと、小洒落たカップが欲しいなぁと思っていたのである。

メインストリートの並びに有るお店で、「おっ!」と思って

手に取ってみれば、5000円位もするので、そこまではなぁ・・と

断念して、色々と物色して回るのである。

マグカップ的なモノが欲しかったのであるが、良いなぁと思うと

値段が高くて・・・というパターンが多くて、仕方なく

お皿の付いたモノを幾つか買って帰ってきたのである。

ついでに、ビールカップも買ってきてみたのである。(笑)

まぁ、お客さん用になるのかと思うのであるが、やはり

悪童達がついて回ると「触れるなっ!!」「触るなっ!!」「走るなっ!!」と

怒鳴りっぱなしで、じっくりと見て回るという訳には行かないのである。

という事で、機会を見つけて、再度じっくりと見て回りたいなぁと

思うのである。

私に焼き物というと、不自然な感じがするかと思うのであるが

実は中学校の特別クラブが「陶芸クラブ」で部長をしていた事が有って

結構好きだったりするのである。(笑)

しかし、好きと言っても趣味が良いかは別なのである。(爆)
20071118191231.jpg


20071118191312.jpg

スポンサーサイト

theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

tag : 益子焼き

comment

Secret

良い、鑑定士になれますね?(笑)

>良いなぁと思うと 値段が高くて

masatarou1968

>良い、鑑定士になれますね?(笑)
いや、単純にまぐれだと思いますよ。(爆)

指し値発注は業法違反なのである??

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク