杜の都

 まさたろう@杜の都仙台なのである。

今日は私のマイミクさんである方にお願いして

「TOC制約条件理論&CCPM勉強会」という事で

仙台に来ていると云う訳なのである。

とはいっても、直ぐに理解できる訳ではなく、これから

色々と勉強しなければならない事が多い事は

事実なのである。

ツールとしてどのように活用していくかは、これからの

議論になると思うのである。

が、一歩踏み出した事だけは確かだと思うのである。

土木の技術者を社内で育てようとすれば、10年掛かると

云われているのであるが、その10年というスパンを

今の時代が待ってくれるとは思っていないのである。

10年掛かるモノを少しでも短縮できるツールとして、これが

使えるのであれば、選択肢の一つに入れておく必要は

有ると思うのである。

10年間、当の不良様に現場で教えて貰う事が可能であれば

それは幸せな事だと思うのであるが、今の時代に、そんな

悠長な事を云っている時間は無いと思うのである。

さて、これから御一献という事で、オフな話でも

聞かせて頂いて、更にお勉強して帰ろうと思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : TOC CCPM 制約条件理論

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク