取材の顛末

イエマガ
引っ越しをして丁度一年経つのであるが、先日

住まいのオンラインマガジン「イエマガ」という所から「マイホームへようこそ」の

取材をさせて下さい、との事で取材が来ていたのである。

取材を受けるというのは、去年「CAD&CG MAGAZINE」という雑誌の取材を

受けた以来で、一年ぶりなのである。

取材当日は、バタバタと掃除を済ませて待っていたのである。(笑)

「レポーターとカメラマンで二人くらい、来るのかなぁ?」と思いながら

「二人」は合っていたモノの、来たのは素敵な女性の二人組なのである。

てっきりカメラマンさんは、男の方かと思っていたので、嬉しいやら

驚いたやら、なのである。

家を建てる事になった経緯やら、建築途中の話などを聞かれては

答えるという形式で、部屋の写真を撮影されたりで、半日ほどで

取材は終了なのである。

先日、校正が上がったという事で、一足先に確認させて貰ったのであるが

「・・・・・・・・かなり、恥ずかしいなぁ」というのが、感想なのである。(笑)

文章が女性ならではというか、優しい感じのまとめ方になっていて

流石に、これで飯を食っているだけに上手というか、脱帽なのである。

私も、このくらい文章をまとめる能力があれば、ブログも読みやすくなると

思うのであるが、いかんせん本業では無い事と、それ以上に

工業高校を卒業したくらいの知識では適わないと思うのである。

さて、今日は午前中から下請けに頂いた現場の積算をしたり

入札の段取りをしていたのであるが、どうやら災害復旧が出たらしく

明日からは積算漬けの毎日になりそうなのである。

あ~あ、折角現場に行けると思っていたのであるが、どうやら

今年一杯は、お預けの様なのである。
スポンサーサイト

theme : マイホーム
genre : ライフ

tag : イエマガ

comment

Secret

お~っ、

今度はオンラインマガジンなんですね。
雑誌より、多くの方が眼にしますね。

それは出来上がるのが楽しみなのである。 (笑)

拝見しました

すばらしいお宅、家族ですね。我が家は越冬休止中(笑)

休み中に、あのソフト試してみようかな?

奥様とのツーショット♪
なかなか、良い雰囲気。
さすが、女性の目からの取材でしたね。

暖かい気持ちになるお家です。

yoko様

>雑誌より、多くの方が眼にしますね。

なんでございますよ。
・・・・・結構恥ずかしいです(笑)

海賊オヤジ様

>休み中に、あのソフト試してみようかな?
時間が有れば、触ってみて下さい。
かなり、便利かと思いますよ。

うどん星人様

>奥様とのツーショット♪

これが一番恥ずかしかったりしますが(爆)

なにもでませんが…

お世話になっております。取材に伺いました編集部のスタッフWでございます。お優しいお言葉に思わず木に登ってしまいそうでしたv-14。社内の者が拝見して、私が良く書いていただくようお願いをしたのではという疑いがあるほどです(笑)。

アクセスのほうですが、このホームページの目玉コーナーですので、公開から2週間で約2000人にご覧いただいております。まだまだ公開中にアクセス数は伸びると思います(社内でも好評を得ております!)。

ほんとに、取材をお受けいただきありがとうございました。

突然の乱入、失礼いたしました。

おおぉ~!!ご本人様の登場で。(笑)

>お願いをしたのではという疑いがあるほどです(笑)

そんなお願いは有りませんでしたよ、年の為に。

>突然の乱入、失礼いたしました。

とんでもありません、また遊びに来て下さいね。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク