土建屋に必要かっ!!

 休日という事なのであるが、現場も動き、私もやりたい事が

山積みになっているので、急遽出社するのである。

とはいっても、本来であれば休日だったので、朝の間に

次男坊を送っていく事だけは、やってきたのである。

出社してから、ネットを開いて、ひたすら検索を始めるのである。

お題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・「UNIXの使い方」なのである。(笑)

土建屋にはUNIXなんぞ、必要無いはずなのであるが、私の所は

webサーバーをレンタルしている事もあって、その中でイントラである

サイボウズを運用しているのである。

そして、今回バージョンが7に上がった事もあって、バージョンアップを

しようかと思ったのであるが、レンタルサーバーの説明書では全く

判らずに、サイボウズの方の解説書を読み進んでみると

どうやら、UNIXとFTPソフトが必要?という事で、急遽お勉強時間と

なってしまったのである。

「ただでさえ英語が不可なのに、コマンドだとっ!!」と、いきなり

瀕死状態になってしまうのである。(爆)

午前中の時間を使って、色々と検索をしてみたのあるが、じっくりと

読んでいないせいか、何だかイマイチの結果になってしまい

仕方なく、ランチを取りに出掛けた足で、本屋さんへ直行し

ひとまずUNIXの入門書を買ってみたのである。

ランチを済ませて事務所へ戻ると、本を開きながら、更にネットで

色々と調べてみたのである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃあ、勉強せんとあかんわな。

簡単に覚えられるくらいなら、SEなるものの職業が成り立つ訳もなく

やはり、やっつけでは出来そうにないのである。(x_x)

仕方ない、ひとまず今日買った本を、最後まで諦めずに読んで

それから、また考えようと思うのである。

theme : UNIX/Linux
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク