あと二週間

きりたんぽ
昨晩は、「きりたんぽ鍋セット」を、知り合いの社長さんから頂いていたので

早速作ってみるのである。

同封の説明書を読みながら、きりたんぽを温め、だし汁を作り

じっくりと煮込みながら作ってみたのである。

出来上がりは、こんな感じと書きたかったのであるが

他の料理やらビールやらを用意していたら、悪童達に食われてしまい

あっという間に、残り物状態になってしまっていたので、画像は無し

なのである。(ごめんなさい)(笑)

庄内地鶏が美味しくて、きりたんぽは始めてだったのであるが

非常に美味しかったのである。

さて、今年も残り二週間となった月曜日なのである。

色々と予定を考えてはいたのであるが、出社してみると

直ぐに大幅に変更があって、バタバタと始まってしまうのである。

大体、目処がつきそうな感じになったのが、お昼前で

「今日は何にしようかなぁ」と思い始めてみれば、「宅急便デース」と

先日頼んでおいたデスクトップが届いてしまうのである。

私が使うモノであれば、「後でいいや」と出来るのであるが

待ち望んでいた監督さんもいるので、「やんなきゃなぁ・・」と

セットアップを考えるのである。

お昼休みをずらして、足早に昼食を済ませてから、発注者の所へ

行くと、先日の閲覧で足らなかった案件について、データを取り

即、事務所へ帰るのである。

「一時間で終わるかな」と、意を決して箱を開けるのである。
DELL
先月、同じ型をセットアップしていたので、まごつく事もなく

すんなりとパッケージをほどいて、ケーブル類から接続を始めるのである。

電源を入れて、立ち上がるまでの間に、サーバーの方にユーザーやら

コンピュータを登録して、ひとまず完了なのである。

新しいデスクトップをいじりながら、ドメインに参加させると、後は

会社のプリンター関係を手早くインストールして作業終了なのである。

「19インチのモニターは大きくて良いねぇ」と、思うのである。

所要時間は1時間20分ほどで、終わらせる事が出来たのである。

後は、アプリケーション関係の入ったディスクセットをパソコンの

横に置いて「インストールは自分でやるんだよ」それと「セキュリティの

アップデートもね。」とメモ書きを残して終了なのである。

(オイラも、上げ膳据え膳やって貰いたいなぁ・・・・笑)

さて、自分の仕事の残りに取りかかって、ようやく変更の段取りを

終了させる事が出来たのが、この時間なのである。

さて、みんなが帰ってくれば、本日は今年最後の工程会議となる

予定なのである。

それまでは、少し一服して、後一踏ん張りの英気を養っておこうと

思うのである。

あっ!・・・・UNIXの方を調べなきゃ!なのであr。(爆)



theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : きりたんぽ DELL セットアップ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク