慌ただしいクリスマス

 毎年クリスマスは、忙しいのである。

義母がケーキ屋を営んでいる妹の店に泊まり込みで

手伝いに行くので、その食事を、カミさんが作っては

私が届けるのが、通年の行事になっているのである。

今朝は、いつものようにイモフライを揚げるのを手伝い

昼食を届けながら、大掃除の買い物に行くのである。

帰り道に再度、ケーキ屋さんに寄り込み、クリスマス用の

ケーキを頂いて家路につくのである。

昨日は、夜も軽く食事をしただけで、寝てしまったので

今日は、いくらか調子も良いのである。

という事で、大掃除の一部分をやってしまおうと、買ってきた

道具を持って、とりあえず風呂場へ入り、床から洗い始め

はめ込め式のパネルやドア、そしてドアレールまで外して

ごしごしと洗ってみるのである。

一時間ほどで終了となり、その後は脱衣場の洗濯機を動かして

拭き掃除や、配管を掃除して終了なのである。

後は夕食を済ませて終了だな。。と思っていたのであるが

次男坊が、

「明日のクリスマス会に使う交換プレゼントを買っていない」と

思い出して、急遽買い出しに出かける事になったのである。

何だか最後までバタバタと、一日だったのである。

えっ?プレゼントですか?、ヤフオクで既に調達済みなので

後は、悪童達が寝た後に、枕元におけば、終了なのである。

theme : クリスマス
genre : 育児

comment

Secret

プレゼント

そろそろばれちゃうお年頃かも...
薄目をあけていないかよーっく確認してから、枕元へ...(笑)

>そろそろばれちゃうお年頃かも...

そうですね、次男坊は薄々・・・・
でも、貰えなくなると困るので黙っていると
思われます。(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク