良かった?のかねぇ

 挨拶回りも今日で終わらそうと、準備をして、朝から

移動するのである。

お世話になった方や、発注者の事務所へ行くのである。

途中ランチを挟んでから、お仕事でお世話になった発注者の

事務所へ向かい、挨拶をすると、仕事をさせて頂いただけに

「わざわざ、ありがとうございます。で、どうですか?最近は?」と

声を掛けて頂けるのである。

判っていても、こうやってお話をして頂けるというのは、大変に

ありがたいなぁと思うのである。

そして、昨年の意見交換会の一件もあって、一番行きたくない

事務所へ寄り込むのである。

「新年のご挨拶に来ました」と受付で話をすると、受付の方に

「在席しておりますので、どうぞ!」と言われてしまったのである。(笑)

こうなると、行かない訳にはいかないので、ノックをしてから入室し

名刺を出すと、「おぉぅ、まさたろうさん、昨年はどうもね」と

いきなり先制されてしまったのである。(;^_^A アセアセ…

「昨年は大変お世話になりました。本年も宜しく・・・」私が切り出すと

「今年も継続で意見交換したいと思っていますからね」と、途中で

水を差されてしまい、恐縮しきりの状態になってしまうのである。

「私も大変勉強になりましたよ、こっちに来た際には、是非寄って貰って

色々と話を聞かせて貰いたいんだなぁ」と言う言葉でチェックメイトと

なってしまったのである。(爆)

挨拶を済ませて退室すると、当の不良様の目が説明を求めているので

意見交換会での事を話すると、

「そっかそっか。良かったがな、顔を覚えられてっ」と、あっさりと

言われてしまい、「覚えて貰わなくても良いのですが」とは

言えなくなってしまったのである。

今年の目標にひとつ追加しないといけないようである。

「今年は、大人しくする」という目標なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク