そうだなぁ

日本のゆくみち

昨晩は打ち合わせが終わってから、少し時間が有ったので帰り道に

本屋さんに寄り込んだのである。

新書のコーナーをチェックすると橋本治氏の新書が出ていたので

直ぐに手にとってレジに向かうのである。

橋本氏の著書は内容的に非常に「面白いなぁ」と思う本が多く

新書が出る度に買ってしまっているのである。

悪童達が寝たら読んでみようかなぁ、と考え、風呂に入れ

少ししてから寝かせ付けていると、低気圧が近づいているせいか

小一時間の間に、長男の発作が7、8回起きてしまい、それどころでは

無くなってしまったのである。

寝入る寸前になると、発作を起こしていて、その繰り返しで

手足にはびっちりと脂汗をかいていたので、本人にとっては

非常にキツイと思うのであるが、いかんせん、しゃべる事が出来ないので

体をさすってあげるのが関の山で、親としては非常に切ない気持ちに

なるのである。

このまま寝かせても、逆に寝られないかと思い直し、少しの間

リビングで本を読んだりして、気分を紛らわせてから、再度布団に入ると

今度は、直ぐに寝入る事が出来たので、ホッとしたのである。

もう少し、薬がマッチして、発作のコントロールが出来る様になると

良いのであるが、薬が強いと、脳の刺激を不必要に抑えてしまうので

この辺りのさじ加減は、主治医の先生も難しいらしいのである。

まぁ、完全な失立発作の一歩手前で、留まっているので、これは

これで仕方ないかと思うのであるが、今年は色々と主治医の先生とも

相談をしてみようかと思っているのである。

という事で、今日はこれから打ち合わせに出掛けて、そのまま

直帰になってしまうと思うのである。

長男の様子が良い様であれば、今夜はプールに連れて行って

体を動かして来ようかと思っているのである。

さて天気が下り坂の金曜日、どうなるものか、なのである。

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

tag : 橋本治

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク