普通の連休だったなぁ

 世の中は成人式と云う事なのだけれども、振り袖を

着ている人を見なかったので、普通の連休の様なのである。

今朝は少しゆっくり目に起床して、風も穏やかだったので

長男を歩かせる目的で、近くの公園に行こうとしていると

次男坊は、友達から電話を貰って、何やら遊ぶ約束をしたらしく

公園に行く途中で、待ち合わせ場所に落っことして行くのである。

凧揚げをしてみようか?とも思ったのであるが、風が穏やかなので

出掛けた訳であるから、上がるはずもなく、キャッチボールに興じて

午前中は終了なのである。

自宅に戻る途中で次男坊を拾い、ラーメンを作ってランチにしたのである。

最近、次男や三男は、新聞紙を丸めて作った即席バットと、これも新聞紙で

作った紙製のボールで野球の物まねをしているので、昼寝が終わった後に

バッティングセンターへ行き、3回ほど打たせてみるのであるが、やはり

物まねの域を出ないようなのである。(笑)

帰り道で買い物を済ませ、夕食は悪童達のリスエストで挽肉の卵綴じ丼を

作って、終了なのである。

さて、明日から正月ムードも完全に終わって、本格的に仕事モードに

突入するのである。

が、夜は暴力追放運動の賀詞交換会が入っているので、新年会モードに

入る週でもあるのである。

早めに寝ようかと思うのである。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク