昨晩は

0125その1
秋葉原の駅を降りると、出掛ける前に確認しておいたグーグルの

画面を思い出しながら、目的のビルへ向かうのである。

迷う事の多い私も、珍しく時間前にちゃんと現着するのである。(笑)

初めての参加ということで、「自己紹介を兼ねて何か話せ」と前もって

言われていたので、PPTを使って簡単に自己紹介を済ませるのである。

そして本題に入っていくのであるが、これだけの人数がマンションの一室に

肩をすぼめながら座り、熱い議論が出るのであるから、当然

「暑苦しい」とか「むさ苦しい」となると思うのであるが、そんな事も無く

淡々と進んでいくのである。

始めてお会いする方もおられるのであるが、先方さんは私のブログを

以前から読んでいると知らされて、驚いてしまったのである。

聞いてみれば、お招き頂いた方も、実際に出会う前から、HPを見ていて

本人だと気がついて、驚いたそうなのである。(笑)
0215その2
今年の活動的なお話を伺わせて貰いながら、意外と欲しい情報というのは

末端まで降りていないものだなぁ、と痛感するのである。
0125その5
予定していた時間をオーバーしながら、ようやく喉の渇きを

鎮めましょう、と御一献が始まるのである。
0125その3
会議当初から、スカイプで参加していた方も画面の向こう側でビールを開けて

雑談しながら、お話をさせて頂くのである。
0125その4
アルコールが入ると、更にヒートアップする話の内容に、頭の中が情報を

整理できずに、殆どオーバーフロー気味になって来ている事を

実感しながらテーブルを見てみれば、既に日本酒の瓶が幾つか散らばり

凄い状況になっているのである。(笑)

「それでは、一次会に行きますよぉ」という言葉に、「えっ?今のは?」と

突っこみを入れる暇もなく、全員で一斉清掃を迅速に行い、マンションを

後にするのである。

酔いを覚ますには丁度良いかもしれない距離を、トコトコと歩いて

入ろうとした店は既に一杯との事なので、近くを探していると

目に付いたのが、こんな店なのである。
0125その6
此処に来る時に橋本治の本を読んでいたのであるが

丁度、高層ビルが無い時代にという所を読んでいた事あって

これも何かの縁なのかなぁ、と思いながら店内へ入るのである。
0125その7
中には撮影中のスナップショットが飾られていたのである。

2階の一列を占領して、一次会となるのである。
0215その7
近くにいた方は、二日続けての連戦という事で、撃沈してしまったのであるが

更に夜は更けるのである。

この一次会?の席から、更に参加された方が色々と話を聞かせて貰い

環境は違っても、みんな大変なんだなぁと思いながら飲んでいたのである。

そして、こうやって勉強させて貰える事に感謝なのであるが、時間も経ち

「さて、二次会に行こうか?」と言われたのが

26:00近くだったように覚えているのである。エッ?(?_?)エッ?

二次会に行こうかとも考えたのであるが、今日は午前中に打ち合わせが

入っていたので、ご遠慮させて貰って、ホテルに戻って爆睡なのである。

朝は携帯の目覚ましを1分おきに3回鳴る様にセットしたのであるが

起きられたのが3回目なのである。(爆)

「皆様、大変お世話になりました、また色々と勉強して、次回も

参加させて頂きたいと思いますので、これに懲りずに

宜しくお願いします」なのである。
スポンサーサイト

comment

Secret

松山にも

松山にもALWAYSカフェみたいなのがあったよ。

そうなんですか。
何だか、JALとタイアップのようですから、
その関係ですかね。

お疲れ様でした。
2次会の終了時間は、29時でした。
普通に電車で帰ってきました(笑)

次回もよろしくお願いします。

ポッピーに口をつけたところまでの記憶があります。
次回の西日本開催の折には、ぜひよろしくお願いします、なのである(笑)

お世話になりました。

お疲れさまです。
建ブロ会ではじめておめにかかりましたぴーやんでございます。ブログのほうはぜんぜん更新できておりませんが、いろいろな角度で現場のお役に立てるよう動きたいと思いますのでヨロシクお願いします。現場の事いろいろ教えてください。
建ブロ会当日は主義さんと同じで29時始発組みです。次回もよろしくお願いします。

>主義様

底無しという事が、判りました(笑)

次も一次会で、退散します(爆)

>どぼん様

はい、撃沈してましたね(笑)

西日本開催、楽しみにしております。

>ぴーやん様

底無しリストに追記しますた(笑)

お世話になりました。

次回も宜しくお願いします。m(__)m

お初でしたが、多人数ということもあり、膝を交えてお話しする機会がありませんでしたが、私と同じ臭いを感じました(加齢臭ではありませんので・・(笑))
また、お会いできるのを楽しみにしています。

>だいひまじん様
お世話になりました。そうですね、ざわざわと
やっていましたからね。
次回も楽しみにしています。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク