さて、さて

 さて、新年会も本日が最終で、こちらに行く予定なのである。

昨晩は、帰ってみると悪童達がインフルエンザになっていて

「我が家にも来ちゃったなぁ」と感じたのであるが、予防接種は念のために

しておいたので、軽くて済みそうな感じなのである。

悪童達が寝付いた後に、研究発表がまとめられた小冊子を見て、更に

驚いたりするのである。

まぁそれは、以前から感じていたし、お国との意見交換会の下打ち合わせでも

感じた事だったりしていたので、「そういうもんだ」と割り切ってはいたものの

露骨にやられてしまえば、良い気持ちはしない訳である。

それを覆すほどの力やロジックが私に有る訳もなく、それだけに

こういった問題については、非常に繊細に戦略を立てていかないと

いけないのだろうね、と改めて反省したりするのである。

「現場の実情を知っている人ほど、窓際にいる」というのは、昔から

感じていたりしていたのであるが、スティグリッツの法則やら

パーキンソンの法則やらを読んでいたのにも関わらず、それを

しっかりとおさえながら、話す事が出来なかった私の未熟さが露呈した

結果だと思うしか無いのである。

そもそも私に精進が足りないのである。」\(TT。)ハンセイ・・・




スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク