検査でした。

キャンピングカー
昨日降った雪は、山沿いで積もってしまい、今朝も早出班はパトロールと塩カル散布の

作業を行う事になってしまったのである。

週末も予報だと、天気が悪い様なので、気が重いのである。

さて、リクエストの多かった車の写真を載せておくのである。

(普通車の感覚では、運転できませんけどね)(笑)

午前中に打ち合わせを済ませて、午後からは林道開設工事の

検査だったのである。

検査官と担当者、当方が私を含めて4人で書類検査に立ち会い

15:00を過ぎる頃から現場に入っての検査となったのである。

書類関係は、代理人さんの日頃の積み重ねもあって、慌てる事もなく

完成していて、検査の方も何事もなく終了なのである。

移動して、現場にはいるのであるが。。。。

しっかりと雪が積もっていて、しかも寒いのである。{{ (>_<) }}

「林道は、図面から現場の出来形を想像するのが大変だよね」と

検査官に言われるのであるが、その通りなのである。

現場を経験していないと、切り土、盛り土すら、まともに出来ないと

思うのである。

「いやぁ、出来上がってしまうと、こんなモンか?だけどねぇ」

「私も施工中に何度か、見学したけれど、こんな風に出来上がるなんて

中々、想像できないよねぇ」と、感心されているのか、褒められているのか

よく分からないのである(笑)

現場の施工方法の説明や、出来上がった構造物を一通り確認して貰うと

既に17:00を回ってしまうのである。

この現場は、土砂崩れが有ったり、色々と有って本当に大変だったと

思うのであるが、最後の最後で設計変更が間に合わない!という

事態になってしまい、現場も竣工しているのにも関わらず、検査が

今日になってしまっていたのである。

検査の方も、無事に終了して事務所へ戻り、各現場の工程を

確認する、簡単な工程会議をやって、本日は終了なのである。

さて明日は、直行で打ち合わせを済ませてから、出社なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

すごいねえ

動く社長室!

>嵐を呼ぶ男様

昔から持っていたトレーラーハウスを下取りに出したんで
幾らか足しただけなんだそうです。
ちなみに7500ccでした。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク