雪にならなくて

 とりあえずは、一安心なのである。

今年は例年になく、降っている事もあって、除雪費用が足りないという

事態になっていると聞いているのである。

さて、話は変わって電子入札の話なのである。

ようやくというか「IE7.0に対応しました」との告知が来ていたのであるが

あくまで私の自治体だけの話なのである。

お国の方は、未だ未対応との事なので、勘違いしないようにしないと

いけないのである。

「・・・が、今頃かよっ!」と言ってしまえば身も蓋もないのであるが

正直、そう思ってしまうのである。

しかも、windowsアップデータを自動更新にしていたら、

「突然、電子入札が出来なくなってしまった!!」と、大騒ぎだったのである。

相当に、色々な場所で問題が起こったらしいのであるが、その前に

有る程度、注意を呼びかけるとか、対応してしまうとか出来なかったのか?と

思うのである。

IEのバージョンが7.0になってから、暫く経っていると思うのである。

「えっ?ウチはどうだったのか?」ですか?

ウチは、電子入札を行っているPCのOSがWin2000なので、どうやら

何事もなく済んでいるのである。

そういえば、先日、作ったPPTのデータを持って行ったら

「こちら側で用意するバージョンは00です」と言われて、面食らったのであるが

「せめて03辺りにしておいてくれよ」と、思ってしまったのである。

ゴルフの練習器具などを買うよりも、業務効率も上がるかと思うのであるが

業務効率を上げるという概念は・・・・・無いんだろうなぁ。。。なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク