現場日よりでした

 朝から現場へ入り、バックホウのオペなのである。

シートに座っているおしりの感覚が掴めるようになった様な

気もしているのであるが、頭に描いている形状には

腕が付いて来ないのが、もどかしいのである。(笑)

カミさんの作ったお弁当で昼食を済ませ、車の中で

30分ほど仮眠を取って昼休みとして、更に午後からは

丁張り掛けの手元をやりながら、掘削足らない部分や

高さ関係を確認したりするのである。

途中、何度か携帯が鳴って、打ち合わせの話だったり

維持補修の依頼だったりするのであるが、オペをやっている時は

他の事に手を止めたくないなぁと思うのである。

打ち合わせの時間を、少し遅めにして貰う事で、現場の方は夕方まで

ビッチリと張り付く事が出来た事が幸いなのである。

現場を上がって、一度事務所へ戻ると、手と顔を洗ってから

打ち合わせに出掛けるのである。

民間の造成工事との事なのであるが、金額的には結構厳しいらしく

積算をしてみて、後は指し値との交渉だと思うのである。

19:00を過ぎて自宅に戻ると、丁度TVでJFK暗殺の真相と

いった番組がやっていたので、見たかったのであるが、悪童達が

お風呂の時間なので、風呂を先に済ませると、何だか中途半端な

感じになってしまったのである。

さて、明日は現場説明が入っていたり、今日の見積もりをしたりと

営業の方の仕事をしなくていけないので、現場の方は一日だけ

お休みを頂く予定なのである。

あれもこれもしなくてはいけない、のは中小企業の哀しい所だと

思うのであるが、これも慣れると楽しいモノなのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク