殺気立ってます(笑)

 工期末が近い事や、検査書類の作成、そして現場の片付けや追い込みも

重なってきて、夕方の工事部は、さながら戦場状態になってきたのである。

「検査○○日です、変更は今週末に上がってくるそうです」といった話を

されるようになったのである。

「変更が後かよっ!」と、後手に回る事で、大変になる事が判っているので

非常に苦い思いなのであるが、やるしかないのである。

早め早めの段取りで現場を進めていても、結局追加工事だったり、付帯工事を

くっつけられてしまうと、書類作成を最後になって追い込む事になるのである。

監督さん達は、この時期になると、疲れといらだちで殺気立つのである。

かといって、手を出してしまうと、私の方も最後まで出来る保証が無いので

ただただ、見守るしかないのである。

どうも、最近は「変更ありき」の設計図書が多すぎるように思うのである。

この辺りは、何とかして貰いたいと、率直に思うのである。

(しかも直工しか、金額が増えなかったりするのってどうよ?)(;>_<;)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

変更って時間が掛かる割りに、簡単に切りますからね。
うんうん、会検こっちはカンケネーって言いたいですね。
ギリギリの請負率では、やってられないですね

>はやと様
いらっしゃいませ。
そうなんですよね、こっちの都合には合わせてくれませんから(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク