情けないなぁ

 朝、目が覚めれば案の定、動けない状態になっているのである。

特に首の左後ろから、背骨に沿って左側に痛みが出ていて

起き上がろうとしても、首を自力で持ち上げられない状態に

なっているのである。

手を使って首を動かしながら、何とか俯せになると、今度は

両手で頭を持ち上げながら、正座の状態になるのである。

こうなると、いかに首が頭の重量を支えている大事なパーツの

一つである事を再認識させられるのである。

頭を真っ直ぐにしている事が、厳しい状態になってしまうので

頭だけが少し前に屈んでいる体勢を取ると、痛みも和らぐのであるが

そうすると、左側の肩胛骨の内側がパンパンに張ってしまい、結局

枕を使って横になり、頭の重量を他に預ける体勢が、一番楽な体勢に

なるのである。

こうなってしまうと、カイロに行って矯正して貰わないと二進も三進も

いかなくなり、日常生活に支障をきたしてしまうので、午後になったら

電話をしてみて、予約が取れるようであれば、東京まで行ってこようかと

思っているのである。

お弟子さんの大泉の治療室は予約が一週間前になってしまう事と土曜日は

東京の大先生の所に行っているので、治療室自体が休みなのである。

直して貰ったら、様子をみながら筋トレを復活させないと、年々衰える筋力では

この頭を支えるのは、難しくなってしまうそうなのである。

まぁ原因は自分で作った事なので、その辺りは後悔していないのであるが

上手に付き合っていくしか、方法が無いと思うのである。

復活計画中の趣味も、腹筋背筋がしっかりしていないと、全然話にならないので

この際なので、しっかりと肉体改造に励んでしまおうかと思うのである。

えっ?何を計画しているのか?って・・・・まだ内緒なのである。(笑)

いづれ報告させて頂こうと思うので(ネタにもなるしね)それまで

お待ち下さいなのである。

theme : マッサージ、整体、鍼灸など
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク